SAfroFAmily2022議事録

42153

22.8.8セトリ会議⑥ - 書記

2022/08/08 (Mon) 15:03:38

参加者:ゆい、さあや、ゆうな、たかやす、えぽ、あい、まいな、すず、ひな、みゆ、まなの、あみか、なお、みゆう

概要
・M10はI Won’t Go Backに決定
・En01はAll I Want For Christmas With Youに決定

〈M10〉
1. I Trust You/ames Fortune, Fiya たくま
前半エモエモからの後半の盛り上がり。イントロで一気に核バラの世界観に引き込まれる。それぞれの思いを全力でぶつけられる一曲にできそう。何回も繰り返す箇所があるので若干飽きがくるかも19夏で使われてる。
2.How Awesome Is Our God/Israel&New Breed ゆうな
冬っぽいしっとりしたバラードだけどその中にも希望というか明るさがある。クライマックスに向かっていくにつれての盛り上がりのエモさ。11にもつなげやすい。
3.I Won’t Go Back/William McDowell たかやす
エモさだけじゃなくて歌詞の共感性、曲の壮大さ、迫力。全てを兼ね備えてる。
4.Speechless/Anita Wilson 太田さん、すみれさん
ガチゴスペルが入って、核バラにそこまでの熱量がいらないとなった場合にぴったりはまると思う
6. Help Me Believe/Kirk Franklin すみれさん、安井さん
コーラスの魅力が引き立つ。

みゆう
1はイントロ夏っぽい
2は冬っぽくていい
3は歌詞が良い
4はセクシー寄りで核バラっぽくない
5は冬っぽくて歌詞が良かった

すず 1は盛り上がりまでが長い、夏っぽい
2は盛り上がりまで長くて店舗遅い
3はストーリー性あって盛り上がりもちょうどいい
4は前半リード多め
5は冬っぽさが一番ある、盛り上がり感じる

たかやす 1は代が近いからやめた方がいい、くおくちょうてきにはすき
2は壮大だけど歌詞の共感性に欠ける
3は重いバラードだから冬っぽくていい、歌詞も構成もよかった
4はバラードよりオシャレ寄り
5はセミバラっぽい、ちょっと軽い

ゆい 1は近すぎ
4は軽すぎる
2と3はいつもの核バラって感じ
5は息まぜだね、バラードっぽい

(投票)
1 I Trust You→0 
2 →5 3→12 4→2 5→7
→1,4以外で決戦

みゆう 2は歌詞を見て聖書の言葉を並べた感じ、気持ちが込めづらそう
3は心が籠めやすそう、さわやかエモ、耳に残るメロディーでいい
5は長い、サビムズイ、常に息まぜはきついのでは、歌詞がちょっと病んでるけどゴスペルって感じではある

みゆ 2は歌詞が結構繰り返し
3はバンドブレイクが好き
5は最初良かったけど長いし繰り返しが多い

たかやす 5は一つ一つの歌詞が長め、もうちょっとシンプルなのがいいんじゃないか
3は共感性ある歌詞。雰囲気被りはしてないんじゃないかな
同じ曲をまた歌うんだったらコピーになっちゃうんじゃないってなったけど代が離れているならいいんじゃないかなって話になった。

ゆい 3はI am引きずってる感
3と5は曲の展開が考えられるけど2は意外な方向に曲が展開する
5は好きだった

(決選投票)
2→3 3→9 5→2
→3で決定

〈En01〉
1. Deck the Halls
2. All I Want For Christmas Is You

議長 前回の議事録読んだうえで投票してください。

(投票)
1 Deck the Halls→5
2 All I Want For Christmas Is You→8

ゆうな 1は前奏付けるとしてだよね

議長 前奏だけ1付けて幕落とす

えぽ 2は定番感。1は知名度あるけど定番ではない。
まいな 幕開けで1は2に比べると弱い。1は誰もが知ってるし、2はあまりにも定番すぎる。合唱みたいになる。
たかやす 2は15実際見てたけどイントロでざわついてた。みんな知ってるしお客さんを巻き込んで歌いやすい。
すず 知名度としてはどっちもあるけどアンコールとしてだと2の方が盛り上がる。
あい 1もいいと思うけどアンコールとして弱いっていうのはわかる。
ずっと繰り返しだからお客さんを巻き込む力が必要。2は15からやってないしいいんじゃないかな。
みゆ どっちが歌いたいかって考えた時後輩とかも2を選ぶと思う、歌いたいのを選ぶべき。1は元が凄いからどう再現するか先が見えない。
なお 2は盛り上がる。2は展開しずらい。
みゆう 07を浮かせない意味でも2を入れてもいいかなって思った。
あみか 1はディズニーのパレードに毎年使われててエンターテイナー感があると思った。イントロがわくわくするし子供後頃をくすぐられる感じ。マッシュアップ前提だと思うけどニコニコしながらおふざけとか持ってたらかわいいと思う。2は既に完成されてて歌いやすいってあったけどそれだとオリジナル感に欠けるかな。
ひな 2はよく聞くけど舞台で歌ってるのとかは聞いたことないからいいかな。2324も挑戦しやすい曲。

えぽ ゴスペル感があるのは1。

ゆい 1は短いからマッシュアップ前提ではあるけどいい。2は定番すぎる。15離れているからいいけど離れているとはいってもよく聞きすぎる。

(再投票)
1 Deck the Halls→5
2 All I Want For Christmas Is You→9
→2で決定

議長 明日タイトル会議、明後日に全曲乗り方やりながら通して懸念点とか出し合います。

たかやす ソ祭なんですけどバンドさん2日目しか出れない。お客さんを入れてのマックス人数考えると全員で乗ることは不可能なのでコーラスを半分に分けて行う。
人数決まるまでリーコン決めれない。
1日目は音源使って、2日目はバンドさんも半分に分けてやる。

ゆい 引継ぎ資料あと1週間です。できればwordファイルで。概要でもいいからすべてをかかなくてもいい前提の知識とか。
忙しさとか適正とか。23に向けてヒントになるようなことを。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.